30代 太もも セルライト

30代になって太もものセルライトが・・・

私は30代になるんですが、今までお恥ずかしいことに足のむくみなんて気にしたことがありませんでした。

 

30代になって太もものセルライトが気になり始めた

 

いや、実はむくんでいなかったわけではなく、ただそこに目がいかなかっただけでなんです。

 

だから太ももをまじまじと見た時の、セルライトに気づいた衝撃は忘れられません。

 

この凝り固まったセルライトをどうにかできないものかと太ももをマッサージしてみたものの、そんなにすぐに変化するわけもなく、落ち込みました。

 

いろいろな対策を実践してきました

美脚で表彰されている有名人がテレビに映し出され、羨ましく思い、その方の話を聞いていると靴下を4枚履きにしているということでした。

 

シルクの靴下と別の素材とを順番に2枚ずつ履いているそうですが、まだシルクの靴下は購入できていないので、とりあえず手元にあった靴下を2枚履きしています。

 

こんな簡単なことなのに足先の冷えが以前より解消されました。
正直まだ太もものむくみに変化は感じられませんでしたが、続けていくことでセルライトにも影響があるかも!と意気込みました。

 

また、たくさん歩いた日は、メディキュットを履いて寝ています。
足の疲れを次の日に引きずらなくて済むので重宝しています。
寒さ対策にも活躍しています。

 

そのうちシルクの靴下を購入し、あの美脚の有名人のような足を手に入れられたらと勝手に思っていました。

 

でも、エステに通えばセルライトを完全に除去できるって聞きますよね。

 

本気でセルライトをなくすならエステ

エステのお試しコースは500円とか、3000円とかかなり安いものが多いのですが、これは初回限りです。

 

実際にちゃんとセルライトをなくすまで通うと、当然ですが通常料金がかかってきます。

 

通常料金は1回2万円ぐらいします。
太ももだけの安いコースでも、合計金額でだいたい安くて10〜15万はかかります。

 

これを高いと思うかどうかは人それぞれですが、私は今すぐにはちょっと出せない金額ですね。。

 

しかし、めちゃめちゃ痛いと言われているエステのセルライト除去マッサージがどんなものなのか一度体験しておくのは大事だと思います。

 

まだ体験したことのない人は、セルフマッサージでやるつもりでも、参考に一度は試してみてもいいと思いますよ。

 

セルライト対策のあるエステ

ラ・パルレ

エステでよくあるセルライト対策のキャピテーションとは別にセルライトバスターというマシンでもみほぐしてもらえます。

 

セルライトバスターは効果の割にそこまで痛く無いと評判ですが、自分でやるときの参考にするなら手でやってもらって痛みを体験しておいたほうがいいかなぁ、、というのが個人的な意見です。

 

通常料金は22,680円ですが、体験だけなら500円なので、自分でやるのではなくエステでセルライトを落としたいという人はセルライトバスターの効果を一度は体験してみてもといいと思います。

 

≫ラ・パルレの体験コースはこちら

骨盤ダイエット脚やせコース
スリムビューティーハウス

太ももセルライト専用のコースがあります。
通常料金は10回145,800円ですが、上のラ・パルレと比べてもけっこう安いのがわかると思います。

 

ハンドマッサージでセルライトを落とす専門のコースなので、かなり痛いという意見が多いです。

 

でも、お試しコースは1000円ですから、自分で対策したい人は、敢えてでこの痛みを体感しておいて、自分でも同じぐらいやるというつもりで体験してみるのがいいと思いますよ。

 

≫スリムビューティーハウスの体験コースはこちら

エルセーヌ

強力ハンドテクを前面に押し出したコースがあります。
これは全身のコースなので、太ももだけセルライトをなくしたいという人には向かないのかもしれません。

 

でも、お試しコースは500円なので、強力ハンドテクの強さを体験しておいて、自分でやるときの参考にする、というのは全然ありかなと思います。

 

≫エルセーヌの体験コースはこちら

 

 

 

ホームエステでやってみる

探してみれば、ホームエステで自分でマッサージすればセルライトは落ちたという口コミはあるんですよね。

 

私はエステのお試しコースで覚えてきた感覚(痛さ^^;)を頼りに、自分で出来る限りのマッサージを続けています。

 

その時に、こぶしでやっても別にいいんだけど、マルチマスとかの道具を使ってみたり、食事を工夫してもいいんだけど、サプリを頼ったり工夫してます。

 

セルライトに使えるサプリ

 

ビューティーレッグ セルライトスリム

名前のセルライトスリムからわかる通り、セルライトのためのサプリです。
飲んだだけでセルライトがなくなる、とは考えない方がいいと思いますが、自分でしっぱりマッサージするなら、そのサポートにはなると思います。

 

セルライトに良い食事というのは探せばいろいろ出てくるんですが、栄養を調整するのってかなり面倒なので、その点はサプリに任せて自分はマッサージに注力するという方が良いと思います。

 

≫セルライトスリムはこちら

ルナパルテ

セルライトに使えるマッサージジェルです。

 

マッサージする時に、別にどんなクリーム・ジェルでも良いと思うのですが、どうせ買うなら専用のものを買った方が期待できますし、モチベーションも変わってくると思います。

 

もちろん、普通のクリームと専用ジェルに全く違いがないとは思いません。

 

それと、専用のジェルを買ったんだから、なくなるまでは続けよう、みたいに気持ちを維持するためにも良いと思いますよ。

 

≫ルナパルテはこちら

クラランス マルチマス

プロのエステティシャンのテクニックを再現出来るというセルライトのマッサージ器です。

 

これを使うと、手でやるよりも全然楽になります。
どうせ自分でマッサージをするなら手でやったり、数百円の安いマッサージ器でやるのとは全く違うと思うので、試してみても良いと思いますよ。

 

≫マルチマスはこちら

 

いろいろ試してますが、自分でマッサージするなら、このあたりが良いように感じます。

 

このサプリのおかげで!とまでは言いませんが、こうした工夫もあって今ではけっこう満足な状態になってきました。

 

セルライトを自分でなんとかしたい人は試してみても良いと思いますよ。